その他の記事 (1/1)



久しぶりだからテストしてみる

URLのリンクを簡単に貼りたいんだけど、これじゃ違うよな?


京商、「ポルシェ 911 RSR ターボ」を6月1日発売

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150526_703792.html

おっ、大丈夫だった。
ブログの確認したら、ちゃんとリンク先にジャンプした。


オリンピックに野球復活?

オリンピックに野球やソフトボールが復活するかもしれないとのニュースが飛び交った。

開催国が追加の競技を選べるらしい。
そのスポーツをやってる人たちにとってはとても楽しみな事だと思う。
オリンピックを目指すという目標ができるんだから。

でも、よく考えてみたら、東京オリンピックで復活したとしても次の大会ではないかもしれない。

自国の得意なスポーツを選べば、確かに収益は上がるだろう。
それも大事だと思う。オリンピック開催で儲からなければどこの国も開催しなくなってしまうから。

オリンピックは、みんなの憧れであり続けてほしい。

社用車ってなんのため?

社用車って偉い人が乗るためにあるんだろうなって思ってた。
実際そうだし、平社員が乗れるようなものでもない。それが現実。

あー、自分も社用車に乗れるようになりたいな。って思うのは変な考え方じゃないと思う。

で社用車ってなんのためにあるのかな?って考えたときに、

・偉そうに移動するため
・満員電車に乗りたくないため
・社用車ぐらいないと

なんてことを昔は思ってた。

けど、電車で移動してて気づいたよ。
「余計な事を考えずに会社とか世の中のことを考えるため」
なのかな?って。

「あそこに何時に着くにはどの電車がいいかな?」とか考えずに済むためなのかな。そんな事を考える時間があったら他に考えることあるだろ的な。

秘書の時間管理とか会議管理とかも一緒で、そんな事を考える…的な。

だから社用車って、偉い人のためじゃなくて四六時中考えないといけない人のためにあるのかな?って。

iPhoneから投稿

iPhoneから投稿してみた。

これができれば気づいたことをどんどん投稿できるようになるね。

ちょっとジャンルを変えてみた

今まで、プロジェクトマネージャのことを書いてきたけど、ちょっと内容を変えてみようかと。
何でも思った事を綴っていって、思い起こしたときに、

「あ〜、あの時はこんな事を思ってたんだ」

なんて振り返ってみたいなと。

では、いままでよりもう少し更新頻度をあげていくぞ!
