ITの記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ、パラメータと実機は合わないのか?

いきなりSEチックな話だか…
なぜパラメータと実機の設定が合わないのか?構築SEのあるあるだと思うのだが…
違ったら悪しからずf^_^;)
パラメータ(設定値)を横に置いて設定しているはずなのに、なぜか違う値になっている。
それが後から発覚して、「全部見直し」なんて苦い経験したSEも多いのではないだろうか。
これが本当に不思議なのだ。
書いてあるものを設定すればいいだけなのに…
スポンサーサイト

SIMフリーと携帯会社

格安SIM会社は知っていたのか?

格安SIMが出た時に、「いくら安くても携帯がタダになる携帯会社の方が得じゃね?」って思ってた。

だけど、ここにきて実質0円の廃止。0円廃止後の価格がどうなるかはわからないけど、間違いなく選択肢として格安SIMが入ってくる。

となると携帯会社から端末を買う意味がなくなるんだよな。携帯会社は携帯代を払わなくていいから良かったのに、端末代がタダにならないとWifiモデルを買えばいい。
それであれば、「どこで買っても同じ」となるわけだ。

携帯会社はこぞって無料の容量を減らして、「実質無料」を押し出そうとしてる。
果たして安いのか?

パケットを使う人が「得」に近づくだけであって、それ以上はないか。

例えば、今までは7GBまで5,000円ぐらいしてて、月々割が3,000円くらい?
そこで各社とも5GBタダとか6GBタダとか言ってるから、端末代分ぐらいは安くなる計算?

どちらにしても、携帯会社の料金は複雑で騙されてる感がハンパない。

このiPhoneがあと1年で終るからその時に真剣に検討しようかな

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。