2012年08月の記事 (1/1)



報告

さて、初掲載です。
たわいないことを独り言のように掲載していきます。



報告されること、報告することって、何かしらの意図を含めないと意味がないことになると思う。

例えば最近、「この人は何もやってくれないんですよ」と言われた時には、この子は何を期待してこの発言をしてるんだろうと疑問に思うことがある。自分はやってるけどこの人がやらないから進まない?自分はやってるぞアピール?その先のもう一歩を考えて発言して欲しい。
「この人は何もやってくれないんですよ」報告は本人にとって何もいいことになってないから。

それを本人に教えると、今度は報告が上がってこなくなる。
って、自分の考えでは報告なんていらないだけどね、うまくできてれば。ただ、本人以外から耳にはいることだけは気をつけてね。




