2015年07月の記事 (1/1)



はじめて、スーツをオーダーしてみようと思った

久しぶりの投稿。

ふと、スーツをオーダーしたくなった。
今まで社会人生活30年弱、ずっと吊るしのスーツを着てきた。

オーダースーツなんて相当高くて消耗品のスーツにそこまでは...
という思いが強かった。

だけど、ちょっと調べてみるとピンキリだってことがわかった。
確かに、何十万もするオーダースーツもあるんだけど、
4−5万で作ってくれるところもあるらしい。

そこそこで調べてみたのが、

麻布テーラー
http://www.azabutailor.com/

Global Style
http://www.global-style.jp/

オーダースーツ SADA
http://www.ordersuit.info/

の3店。

どれも3〜4万で作れるらしい。
釦とか袖とかこだわってオプションを増やしちゃうと、あっという間に
大台乗っちゃいそうだけど(^^;

今月中に作れば、クールビズが明けた10月には間違いなくできてるから
頑張って作りに行ってきます。

また、オーダーしてきたらアップしますね♪
